2011/07/29.Fri

五色沼の名物

長かった旅の話も、って、
旅はパパッと1泊2日、しかも2日目は昼過ぎには帰宅という短さですが、
なにしろ、文章が長い…
みなさん、お付き合い、おつかれさまでございました。

さて、ご主人が頑張って靴を乾かしてくださったおかげで、
翌朝、よく晴れ上がった空のもと、
帰りしなに、お宿近辺の遊歩道をお散歩することができました。
意外とコレがまた、
「散歩」レベルではなく、「プチ登山」レベルな気がしましたが

なにはともあれ、朝の空気は気持ちがいいね

そして、裏磐梯経由で、五色沼に寄りました。
ちょっと急ぎで帰らねばならなかったので、
五色沼は、一番手前の毘沙門沼だけチラリと眺めて、
あとは、チュロスとソフトクリームを食べて帰りました。

ここの売店のチュロス、かなりまいうーです
注文してから揚げてくれたので、
外はカリッカリの、中がフワッフワ、おかわりしたいくらいでした。

今度ちゃんと一日時間を掛けて、
五色沼の探索しに行きたいと思います。

さて、そんな小さな旅のことを思い出しながら書いてみましたが、
新潟地方、そして福島地方、大雨で大変なことになっております。

家や道路が冠水したり、
山の方では土砂崩れなども起こっているようですので、
みなさん、お気をつけくださいね。


スポンサーサイト
遠いどこかに… | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示