2011/08/03.Wed

東の方で時代が流れました

ローカルネタですみません。

新潟市内にある、
西でもなく南でもなく北でもなく中央でもない方角の自動車学校のTV-CM。

ワタシが幼いころから、ずーーーーーーーっと、
かわらぬCMだったような気がするのですが、
託児所があって、女性でも安心な自動車学校です。
託児所には、
今はきっと子を持つ親になってるだろうな、と思うくらいの世代の子どもたちに、
時代を感じさせるチャンネル式のブラウン管テレビに、
この髪型にして下さいと美容室に行ったら、
引退したおばあちゃん先生とかが直々にやってくれそうな髪型のおねえさん。

ついこの間まで、
ホント、つい昨日、おとといあたりまで、
このCMが使われていたと思うのですが、
なんと!
なんと!!
な、な、なんと!!!

CMがリニューアルしてました。

好感度抜群のアナウンサーさんが出ていて、
それはそれでステキに仕上がっているのですが、
懐かしい映像がデジタル画面から消えていく…というのも、
なんか淋しいものです

たぶん、YouTubeとかに、アップされてます、
つい先日までの懐かし画像のCM。

ワタシの口からは言えませんが、
西でもなく南でもなく北でもなく中央でもない方角の自動車学校で、
検索してみてください


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
いむぞうさん
見ました?
そうなんです、なんか残念なんですよねぇe-441

数年前までは、
「あのまちこのまち日が暮れるぅ~」なんつって、
かなりの年代を感じさせる味噌のCMなんかもありましたよね。

見ました!
私も昨日、そのCM見ました。
びっくりでした。

やっと新しくなったかと思いましたが、昔の映像ではなくなって残念な思いも…。
なんとなく複雑です。

管理者のみに表示