2011/09/05.Mon

ほんじつの音楽

中華そばぁ~~~♪
たららったんたんたんたぁ~~ん♪

なんか、そんな感じでした、
夢の中で歌ってた曲。

明け方、トイレに起きたときは、
まだ、ちゃんと歌えてた(気がする)のですが、
もいちど寝て、きちんと朝(ってか昼近く?)に起きた時は、
もう、まったくそのメロディーは出てきませんでした。

夢の中では、あんなにキャッチーでかわいい曲が作れるのに、
現実ではなかなか曲も書けずに苦労するピアノ弾きでございます

ちなみに、昨日の夕ご飯は、あんかけラーメンでした。


今日は午前中はノンビリできるので、油断してましたら、急用の電話がなりまして
12時にお迎えがくることに。
今、11:30。
まだ寝グセだし、歯も磨いてないし、
午前中のうちに電話しなきゃいけないところがいくつも残ってるし。

なんとか電話をすばやく済ませ、午後にまわせるものはごめんなさいし、
そこからは、ビックリするほどのスピードで身支度でした
シャワーを浴びて、ドライヤーで髪の水分飛ばしてる間中、
アタマの中は、ドリフの転換ミュージックが鳴りっぱなし。

「8時だよ!全員集合」で、
ドリフのコントが終わったあと、ステージ上のセットを変えて、
歌手の方が登場するまでの間に流れるアレです。

ンテテテテッテレテッテ
テッテレテッテッテッテッテッ

ドレミで言うと、

ンララソラッララミッソ
ラッララミッソッラッラッラッ

って、アレです。

音名で書けるあたり、さすがピアニストだな
なんてツケアガリますが、

絶対音感がないので、所詮、すべてハ長調にイ短調。
同業の皆さん、この情けなさ、分かって頂けますか



スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示