2011/10/07.Fri

補給の日

最近は、ライブやらなにやら(?)で、放出する一方だったので、
たまには、補給を。

今日は、万代島美術館で開催されている、
藤城清治「光と影のシンフォニー」を見に行ってきました。

万代島美術館に入ります

影絵の第一人者で、誰でも必ず目にしたことがあると思います。

会場入って、まずご本人の大きなパネルとあいさつ文に、
なんだかそれだけで涙が…

こどもの頃から「カルピス」や「みんなのうた」で親しんだ、
影絵のこびとや動物たちに、
あったかいごはんを食べたかのような、ほんわかした気分を頂きました。

いいもの見たぁ

そうそう、影絵のこびとは笛を吹いている子が多いのですが、
なんだか、音楽仲間のフルートのY子嬢を思い出し。
展示の後半にゃあ、こびとすべてがY子嬢に見えて仕方なかった…。
とにかくかわいいのに、なにか深~いものを感じさせるのですよ。
そんなY子嬢とは、今月来月と、楽しいステージで共演させて頂きます。


ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示