2011/12/19.Mon

今のうちにクリスマス

クリスマスも近付いて、新潟市内もびちょびちょの雪が積もっております。

寒さに弱い軟弱モノのワタシは、
身を切るような空気の冷たさに、ブツブツ文句を言いながら、
ますます寝起きが悪い毎日を過ごしております。

今週なかばからは、怒涛のクリスマス&年末売り出し(?)で、
息つくヒマもないことと思うので、
今日のうちに、年内最後のランチデートをしてきました

…ハハと。

ひょんなことから顔見知りになったというイケメンパスタ屋さんに、
かなり前から一緒に行こうと誘われていたので、
さて、どんなイケメンがいるのやら…と、
パスタよりも、そのヒト見たさに、お店に近付いてみると…

なんか見たことある方が、これまたワタシを見たことありそうに、
なんだかエアピアノを弾きながら出迎え、席まで案内してくれました。

以前ピアノを弾いていたイタリア的なお店での、
知ったお顔でした。

世の中せまい……

ハハ的には、自慢の(?)イケメンを得意げにワタシに見せようと思ったであろうに、
ごめんなさいねぇ、知り合いで

まあ、紹介する手間も省けた、ってな具合に、
美味しいランチに上機嫌で話も弾んだ、ハハムスメでありました。

イケメン目当てに、素敵なマダムで満席になっていましたが、
お味もサービスも申し分ない、とてもいいお店でした。
ニンニクと唐辛子が苦手という、
イタリア料理屋さん的には最も来て欲しくないタイプであろうワタシですが、
香辛料抜きでおいしく作って下さって、満足度120%のランチとなりました。

西堀ローサのAROSAというお店です。
ぜひ行ってみて下さい。

さて、今夜は、そんなハハからもらった村上牛のステーキと、
なかよし料理人さんが買ってきてくれた一足早いクリスマスケーキで、
今のうちのクリスマスディナーです。

いちごのサンタさん


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
いむぞうさん
いたいた、仲間ですね!
ワタシはチーズは大好きなので、そこは問題ないのですが、
唐辛子とニンニク抜きのイタリアンは格別ですよねe-287
私も…
唐辛子とニンニクと、ついでにチーズも苦手ですが、イタリア料理は大好きです。

管理者のみに表示