2012/01/17.Tue

ワタシの健康法

健康強化月間なので、久しぶりに体を動かそうと、
プールに行ってきました。

ガッツリ泳いだ…と言いたいところですが、
久々の有酸素運動に、ほんのちょろっと泳いだだけで息があがってしまったので、
今日は久々だからリハビリのつもりで浮かぶだけ、って、

けのび最高です。

得意泳法は?と聞かれたら、「けのび」と答えようと思います。

いやいや、ホントに、意外と、けのび上手なのですよ。
なるたけ水の抵抗受けずに、水と一体になって、
1mmでも体を細く長くしながら、
にょろーーーーーーーーーーんとすすむのです。
で、ちょっと速度が鈍ってきたな、と思ったら、
足だけ、平泳ぎのように動かします。
そのとき、なるべく、足は開かない、
できるだけカラダに沿った細い範囲で足の裏の水を蹴る要領で。

それだけで、かなり進みます。

監視員さんの目から見たら、ヘンなヒトだろうなぁ

そうそう、ひさーしぶりに、水着の上に愛用のラッシュガードを着たら、
めちゃめちゃ苦しかった…のは、
ラッシュガードが縮んだせい…と思いたいが、
きっとワタシが大きく成長したのでしょう。

でも、きのう行った健康診断では、身長が1cm小さくなってたような気がするけれど。

深く考えるのはよそう。
健康によくない。
なにしろ、健康強化月間ですから

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示