2012/01/20.Fri

上を向いて歩こう

ここ3日間ほど、新潟はいいお天気です。
普段は、日本海側=曇天、太平洋側=晴天、という図式がほとんどですが、
東京の皆さんは今日、初雪に恵まれた(襲われた?)ようで、
お寒い中の体調管理、気をつけてくださいね。

青空だったので、チャリでシゴト先を回りましたが、
春が近いね~、なんて、調子に乗るとやっぱり寒い…
寒さに慣れた新潟の皆さんも、風邪やらインフルエンザには気をつけましょうね。

真剣に道を歩いているときは、どうしても前を向いてしまいますが、
たまに上を見ると、街灯がなかなかステキです。
新潟市中心部には、色んなデザインの街灯があって、
コレは、てっぺんに新潟港をイメージするシンボル「錨」が乗っかってます。
アートな街灯
青空に映えますねぇ

他にも、雪の結晶がデザインされたものや、
妖精が乗ってたり、小鳥がとまってたり、
ガス灯なんかもたくさんあったりします。

上を見ながらお散歩、なんてのも、たまにはいいですね。

が。

上ばっかり見てると、
いつかのワタシのように、踏み出した足の下に地面がなくて、
グキ!ってやって、足の甲の骨が折れたりするので、要注意


ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示