2012/03/07.Wed

もうすぐフェニックスコンサート

今日はちょっとポカポカ…ウキウキしてしまう春の気配でした。
午後は黒埼の方で練習だったのですが、
ついついドライブ気分で、サンドイッチなんて買って出かけました
川原の公園でも行こうと思ったら、意外と時間がなくて、
結局、移動中に車の中で食べました

さて、もうすぐ、3月11日。
チャリティーコンサートの日が近づいてきました。

以前、コチラに記事も書きましたが、
新潟ゆかりの演奏家がたくさん出演します。

そうそうたるメンバーで、そんな中に混ぜてもらうのもなんだか恐縮ですが、
聞きごたえのあるコンサートになるはずです。

会場の「県民会館」は、新潟でも老舗(?)のホールです。
子どもの頃から、
大好きなバンドのコンサートや、大きなコンクールなどでも使われていて、
憧れのステージです。
今回のコンサートのタイトルで知ったのですが、
県民会館は、昭和39年の新潟地震に対する全国からの義援金をもとに、
復興の記念に建設されたんですね。
そのシンボルが、会館正面に飾られる不死鳥「フェニックス」。
はぁ~~~、そうなんだ…。

新潟地震は、ワタシが生まれる前の出来ごとなので、
その頃、新潟県民の皆さんがどれほどの苦労をして、
全国のみなさんがどれだけ暖かく手を差し伸べてくれて、
そんな背景はリアルタイムでは知らないのですが、
めぐりめぐって、この会場から応援の演奏が出来ること、
とても意味のあることだと思います。

お誘い合わせの上、ぜひご来場ください


***********

3月11日(日)
東日本大震災復興支援フェニックスコンサート

会場:県民会館大ホール
15時開演
チケット2000円(収益金は震災復興のため寄付されます)

詳細はコチラ

お待ちしております!


スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示