2018/02/09.Fri

イチゴ3粒ドン!

毎日雪にやっつけられて、ココロまでドンヨリしちゃいそうですが、
みなさん、お怪我などなく、安全第一に過ごされていますか?

先日のIki Atari Battari na Liveでは、
絶対にどなたもいない…と覚悟しての開催でしたが、
なんとビックリ、たくさんの方にご来場頂いて、
嬉しい一日となりました。
雪のせいでご予定がすべて変更になってしまっため、
これはチャンス!と、その空いた時間に来て下さったおきゃくさま。
雪にも負けず、
古町のシモの方からカミまで一生懸命歩いてきてくださったおきゃくさま。
最寄りの駅まで辿り着いたものの、
そこからの電車がストップしていてご来場が叶わず、ご連絡下さったおきゃくさま。
多くのみなさんの雪をも溶かすほどのあったかいお気持ちがあって、
無事に、いつも以上にゆるゆると、ライブをお届けすることが出来ました。

本当に本当にありがたいです。

この冬は、この雪のせいで、多くの現場で、
リハ&本番どちらも延期や中止が相次ぐ中、
なんとかおかげさまで、すべての本番を無事に迎えられそうです。

春、待ち遠しいね。

最近のワタシの流行。
コチラ。

いちごまるっと3個!

友達のパン屋さん、ラ・ペジーブルさんの、
なんつったかなぁ、えっと、イチゴの…シュー?パン?
ごめん、名前忘れちゃった。
というか、目に映る実物の艶やかさに目を奪われて、
商品の名札、見てない

シュー生地のパン生地?っていうの?に、
甘さ控えめだけどしっかりコクのあるカスタードクリーム、
そして、なんと、大きくて、すっごく甘いイチゴが、ゴロンと3粒。
普通、こういうイチゴって、半分に切ってあったりして、
クリームにその断面がカモフラージュされてたりするんだけれど、
このイチゴは、ちゃんとクリームの中にイチゴの全身が埋まってるの!
イチゴそのものも、すごく甘くておいしいんだけれど、
カスタードクリームの味もちゃんと生かされてて、
なんというか、あのね、一口食べるだけで、
シアワセ感が降ってくるよ。

ぜひ食べてみて!

新潟駅から徒歩圏内、東跨線橋手前の、ラ・ペジーブルさんです。
日曜定休だよ。

ポレポレ日記 | Comments(0)
2018/02/06.Tue

明日はイキバタ2018年如月平日昼!

気付いたら明日でした!

恒例のイキバタ、Iki Atari Battari na Live、
2月の平日昼バージョンです。

イキバタ201802

さっき気付いたぐらいなので(笑)、
当然、なんの準備もしておりません…。
っていうぐらい、ゆるゆるライブです。
キビシイ寒さの中で、このゆるゆる感、
きっと、カッチコチに固まって凝っている体も脱力しまくりで、
ふにゃふにゃになりますよぅ~。

明日も雪が心配ですが、ご無理のないよう、
でも、来てくれたらすっごく嬉しい

ご予約不要です!
お待ちしております!



おんがく情報 | Comments(0)
2018/02/01.Thu

神戸から青木まきほさん!

2月になりました。
さて、2月と言えば、のバレンタイン。
一年中普通にチョコ食べてるワタシにとっては、まったく関係のないイベントなのですが、
あ、バレンタインって、チョコを食べる日、ではなくて、
他の意味があるんだったね。
大切な人に愛を…ウンヌン…
どっちにしても、まったく関係のない、よそさまの出来事なんだけれど

いや!
関係あるよ!!!

日頃、応援してくださる大切なみなさんに、あまーいライブのプレゼントです。

数年前に縁あってご一緒させて頂いた、神戸在住のジャズシンガー青木まきほさん。
そのときの心地よさが忘れられなくて、いつか必ずもう一度共演したい、
と思っていた夢がかないます

まきほさんは、新潟県は五泉市のご出身。
ジャズに魅せられて、本場神戸で研鑽を積まれ、
関西、関東を中心に大活躍のシンガーさんです。
伸びやかであったかい歌声と、ふふっとなるトークに、
前回の共演時にワタシもいっぺんにファンとなり、
今回の再会が本当に楽しみです。
ぜひ、雪をも溶かしちゃいそうなホカホカな時間をご一緒に

2日連続のライブです。

まずは、2月13日、お馴染みカミフルのドクター可児さんで、
19時開演のアットホームなライブです。

20180213フライヤー

ミュージックチャージは2000円、ご予約優先となりますので、
ぜひお早目のお問合せ、ご予約をお待ちしております。
私あてにメッセージやメール、お店へのお電話でも大丈夫です。

そして、2日目は、豪華なお肉と共に!

20180214フライヤー

ステーキハウスうすい牧場さんで、ご飲食下さる皆様に向けての、
ミュージックチャージなしのコンサートです。
ログハウス風の店内で、美味しいお肉とハートフルなジャズナンバー、
思いっきりステキなバレンタインナイトを演出しますよ。
こちらのご予約、お問合せは、直接うすい牧場さんまで。




おんがく情報 | Comments(0)
2018/01/31.Wed

頑張ってるよ、NEXT21!

今日は、所用で、午後、古町のビル「NEXT21」に行きました。

普段は、シゴトで、
テナントもほとんどシャッターを下ろしている夜にばかり行くので(今日も行った)、
午後の普通にビルが賑わっている時間をあまり知らず、
すごく新鮮な風景でした。

まず、上層フロアのおいしそうなヘルシーランチの看板。
う…ガマン。
月末。
まあ、月初だろうが、月半ばだろうが、お財布は寂しいのですが。
宮殿戻れば納豆あるから…とガマン。

エスカレーター乗降場所にコッペパン屋さん。
パン好きなワタシにとっては、パンは無限。
好きなクリーム選んで、なんてやってたら、絶対全部買っちゃう。
いい匂いと闘いながら、ここは、がまん。

そしたら、今度は、エスカレーターの下に、焼き芋屋さん!
くーーーっ、我慢。
焼き芋はおやつとしては最高だけれど、
ワタシにとっては、ごはんにはなり得ないので、
絶対にコレ食べた後に普通にお昼ごはん食べるから。
食べ過ぎが目に見えてるので、我慢。

で、最後の最後に、エントランスすぐ脇。
ワゴンで売りに来てる、大好きな、JACK IN THE DONUTS。

ネクストのドーナツ

負けた…。




ポレポレ日記 | Comments(0)
2018/01/29.Mon

クルマノトビラ

この冬の異常寒波、参っちゃいますよね
雪道での転倒や雪かきでのケガ、皆さんお気をつけくださいね。

そして、あまりの寒さに水道管が凍って水が出ない、とか、
給湯器が凍ってお湯が出ない、とか、
そんなお困りの声もあちらこちらから聞こえてきます。

ワタシの住む宮殿も、先日、早朝、緊急サイレンが鳴り響き、
しばーーーーらく待っても鳴り止まず
(しばらく待つ前に、すぐに避難せねばなりませんよ、ホントは)
眠い目をこすりながらボーっとしておりましたら、
スプリンクラーが凍って水道管の圧に異常が感知されて警報が鳴った、
とのこと。
火災ではなかったので、もちろん二度寝しましたけど。

こんな大雪と寒波はいつ以来かと記憶を辿っても、もはや伝説のような昔の話。
何かと不便と不安が重なった1月でしたね。

もうひとつよく耳にしたのが、車のドアが凍って開かなくなる、という被害。

先日、車で出かけたついでに、とあるお店でランチして、
美味しく満足なハラ具合で、さて帰ろう、と車に戻り、
ロックをピピッと解除してドア開けようとしたら、なんと。
扉が固まって、びくともしない。
えーーーーー?!これが世にいう扉の凍結?!
マジか…どうすりゃいいんだよ…

しばし呆然となり、数秒立ち尽くしたのち、
取っ手をガチャガチャ揺さぶってみる。
開かない。
えーーーー、マジかーーー。

なんの気なしに、ロック解除ボタンをピッと押してみたら、
開いた。
なんの力も要らずに、開いた。

どうやらワタシは、車を降りたときに、ロックし忘れていたらしい。
で、戻ってきたときに、ロック解除のつもりが、ロックオン!してたらしい。

あまりの自分のバカさ加減に、
ココロが凍り付いてしまったのでありました。

ホッと一息、豆乳ラテにヘーゼルナッツシロップ入れて、あったまろ。

クルマノトビラ


ポレポレ日記 | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »