2017/05/16.Tue

憧れのポテチ、と、ミントチョコ

宮殿の駐車場は、早い時間は車の出入りが多いので、
機材の積み込みはいつも夜中。
それはそれで、物音でご近所さんにご迷惑をかけてしまうのではありますが。

ということで、今日も、一日のシゴトのシメ!として、
明日の新潟市役所ロビーコンサートのための機材積み込みを、
ただいま23:40、終えました。

かよわい女子には、力仕事はキツイのよねぇ…
なんてのは、ワタシには縁のないセリフでして。
重いエレピ、というより、エレピのハードケースを、
車の定位置にすっぽりと納めるのも、ひとりで余裕です。

でも、まあ、積み込んだ後は、
エネチャージぐらいしてもバチは当たらないのではないか?
と、思いまして、
コレ、食べちゃおっと。

あこがれのアメポテ

憧れの、「アメポテ®ウェーブカット サワークリームオニオン味」。

これねー、お高いのよー。
いくらだったか忘れたけど。

なので、ここぞ!というときに食べよう、と、今まで我慢しておりましたが、
今日は積み込みしたし、明日は本番頑張るし、
お初で食べてもいいよ、ワタシ。

では、頂きます

明日、コンサートは12:20からのランチタイムですよ。
観覧無料です。
アメポテ効果、聞きに来てください!


ポレポレ日記 | Comments(0)
2017/05/10.Wed

行き当たりばたった5月10日

平日真っ昼間の「行き当たりばったりなライブ」、
今日も、ものすごーーーーーーく自由に演奏&トークさせて頂きました。

前回弾き忘れちゃった曲を今日はとにかく一番に!を肝に銘じ、
無事に演奏させて頂きました。

弾き始めた曲が、弾こうと思ってた曲と違ったことに気付いて、
でも、そのまんま違う曲を弾いてしまったり、
リクエスト頂いた曲の、メロディの書いていないコード付歌詞を見ながら弾き始めるも、
やっぱりメロディーが分からず、結局ほぼ作曲しちゃったり、
と、
相変わらず『自由過ぎるピアニスト』でございました(笑)。

30分で500円!というシステムも、
お客さまの滞在時間をお好みで決めて頂けるゆるさがなんとも快適で(笑)、
普段の『ガチです!』なコンサートと違ったこの雰囲気、
なかなかのお気に入りです。
ロングランでいきますので、
いつでもフラッと、行き当たりばったりで遊びに来てくださいね。

次回は、5月21日(日)の18:30からです。
コンチェルト佐藤さん、またまたよろしくお願いします

そして、速報!
6月は、11日(日)18:30から、と、21日(水)の13:30から、の2回の開催です。
ぜひぜひ、ながまりに来てください

今日、差し入れに頂いたコーヒー。

20170510コーヒー

夜のシゴトの休憩中に頂きました。
思わず、休憩室でながまってしまいました(笑)。
麗さん、ありがとう!

そして、写ってなくてごめんなさいですが、
いつもの居酒屋店長さん、差し入れありがとうございました!

そしてそして、ご来場くださったみなさん、雨の中、ありがとうございました!
風邪ひかないでね。

ポレポレ日記 | Comments(4)
2017/05/09.Tue

市役所ロビーコンサートのご案内です

先日の日曜に新聞に折り込まれた「市報にいがた」に、
今月のコンサートの情報がちらりと見えております。

20170517市役所コンサート

300回を迎える、新潟市役所ロビーでのコンサートに、
薫風之音さんと一緒に、shrayの二人も参加します。
お時間ありましたら、ぜひぜひお待ちしております。

以下、薫風之音さんのHPより抜粋させて頂きました。

□■□■□■□■□■□■□■□

2017年5月17日(水)

市役所ミニコンサート
祝300回☆箏・尺八・ピアノ・パーカッションの響演

会場:新潟市役所本館1階 市民ロビー
出演:薫風之音
時間:12:20~12:50
入場無料
出演:薫風之音(箏:藤崎浩子、尺八:鯨岡徹)
shray(pf:川崎祥子、:大越玲子)

新潟市役所で毎月第三水曜日に開催されている市役所ミニコンサート。
なんと、今回で300回を向かえることになりました。
その300回目の市役所ミニコンサートは、薫風之音とshrayの豪華コラボです。
300回目だからこそ実現する箏・尺八・ピアノパーカッションによる和と洋の響演!!

毎月楽しみに足を運んでくださるお客様への感謝、音楽家に演奏の場を提供してくださる市役所への感謝、初回から299回まで絶えることなくつなげてきた新潟の音楽家の皆様への感謝、とにかくいろいろな300回分の気持ちを込めて超絶頑張ります!

市役所ミニコンサートの粋を超えたスペシャル☆な30分になりますよ!
みなさん、どうぞお楽しみに。



おんがく情報 | Comments(0)
2017/05/09.Tue

2017GW絵日記

ワタシの今年のGW!
連休最後の土日で、いつもの幼馴染みメンバーで、バンガローでの一泊旅行
御神楽リゾートの「ふれあいの森バンガロー」に行きました。
お天気に恵まれたGWだったのに、なぜかこのバンガローの日だけ雨、という…。

でもね、負けないもんね。
雨のスキマをぬって、バンガローに備え付けられたBBQコンロで火熾し。

2017GW3

雨のスキマをぬって、乾杯!

2017GW4

うっかり照明を忘れたため、段々暗くなる中で、焼けてるか分からないBBQ(笑)。

2017GW6

ホタテ、ハタハタ、エビ、の海鮮から、
キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、エリンギ、などなどの野菜、
あらびきソーセージ、タン塩、骨付きカルビ、ミスジ、と続くお肉、
途中、片手で傘を差しながらも、無理やりBBQで味わって、
シメは、バンガロー屋内に移ってのラーメン。

2017GW7

この頃には雨もすっかり上がって、まったりとお外でコーヒータイム。
そして、布団を4組並べて、すごろくゲームで盛り上がり、就寝。

翌朝。
晴れてます

朝ごはんのメインは、
6日前から仕込んでおいた豚バラ肉を、燻製器でベーコンに。

2017GW8

贅沢な厚切り

ホットサンド、野菜スープと一緒に、お外で優雅にあさごはん。

2017GW10

優雅に過ごし過ぎて、チェックアウトぎりぎり、
というか10分ぐらい遅れてバンガローとサヨナラして、
柳津の岩井屋さんへ大好きな粟まんじゅうを買いに。

粟まんじゅうを無事購入したあとは、
足に乳酸ためながら、柳津福満虚空蔵菩薩圓蔵寺の階段を昇って、
祀られている牛さんに挨拶して、本堂にお参り。

2017GW12

疲れるけれど、この眺めは最高!

小学校時代からの友達、というより、ほぼ家族か?!という深く長い付き合いの4人組で、
久しぶりの全員揃っての一泊旅行、屋外のいい空気をたっぷり吸って、いいGWでした。
こうしてストレスフリーで付き合える仲間がいることに感謝、
シゴトが少なくて焦ったけど結果的に時間が作れて楽しめたことに感謝、
屋外活動への順応遺伝子をくれた父親に感謝(笑)。
雨に負けない強いココロに育ててくれたハハに感謝(笑)。

遠いどこかに… | Comments(0)
2017/05/04.Thu

10回目のマハロです

告知の順番がバランバランでごめんなさい。

先日のコンサートに足をお運びくださった方にはお知らせ済みなのですが、
速報です。

wmM10予告

毎年夏に開催しているソロコンサート、今年は8月20日です!

詳細はまた追って。

まずは、スケジュール帳に、大きくチェック入れておいてくださいね。



おんがく情報 | Comments(2)
« Prev | HOME | Next »